
先日、クラフトピクニックに参加いたしました。春に行われるクラフトフェアと比べると規模は1/3でしょうか?でも、これが非常に心地よいサイズでした。
それに春先に薪ストーブを展示していたら間抜けですよね 。
歴史のあるイベントを感じました。来場者の質が高いです。継続は力なりですね。
オーブンで焼いたさつまいもを試食していただいたのですが大好評でした。今回はさつまいもを洗った後に塩水に数時間浸し、アルミホイルに包み焼きました。オーブンの温度は200度程度で火が中に通ったら出来上がり。さつまいものサイズと火力により時間が異なります。
ところがこの適当さでも非常にホクホクの焼き芋ができます。ネチネチが好みの方は濡らした新聞紙とアルミホイルで包みます。
チューブバターを付けて出来上がり。五感に訴えるものは強いですね。オーブンから出した途端お客様が沢山いらっしゃりました。写真はオーブンで焼いた後のさつまいもを天板で保温した状態です。
その昔お嬢様であったご婦人やギャルまで乙女の瞳に変わります。「30cmのピザも焼けますよ」と言うとその瞳は更に輝くのです。女性を口説くには食べ物なのでしょうか?私には経験値が足りませんが。
ところが、燃焼に関しては経験値の感が非常に有効です。今回の排気熱回収BOXの展示は大成功。数人の薪ストーブのオーナーがうなりました。言葉より実演ですね。
