ケチキュートの納品

P2180115
先日、兵庫県まで薪ストーブを納品してきました。
向かって左側がお客様のジョニー・デップ氏、右が私ブラッド・ピットです。「どこがやねん!!」とつっこみ入りそうですけど。

販売前に十分にケチキュートの特性をご理解いただけた、私にとって最高のお客様です。可愛い娘を嫁がせたような気分でもあります。何か粗相はないのか、わがままを言わないか親として心配が絶えません。

昔、「玄関開けたら2分でご飯」というCMがあったと記憶していますが、仮組みの煙突ですでに「点火したら2分で轟音」(ロケットストーブの燃焼時に引き込まれる音で30分後には巡航運転が可能です。その後に火力調整ができます)になるそうでひとまず安心をしています。

デップ氏は、初めてケチキュートを購入してくださったお客様なのですが、私はねずみ講的な商売を妄想しております。兵庫県にショールームと優秀な営業マンを、タダで確保できたに等しいと思うからです。2台は引き合いがあるでしょうか?

そのためにはお客様から信頼されなければなりません。技術やデザイン以上に信頼は重要です。

サポートはskype(無料のテレビ電話)で実験中です。お客様は私とものの考え方や価値観がとても近い方で、ストーブに関しても非常に勘のよい方です。少ない言葉で理解される方でした。おまけにポケットガイガー(放射線測定器)もお持ちでフリスクの色まで同じ、携帯用の三脚も色は違いましたけどマニアックなものでした。私の誤字脱字の多いブログの読者様でもあります。時に攻撃的は表現もしますので、普通の方は少し引くでしょう。しかし、理解できる、面白い?と言ってくださいました。

薪ストーブともども良いお付き合いができたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA